-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
設定6でロケハンしてきました
2016 / 05 / 01 ( Sun )
設定6で撮影項目が多数追加されて、自分なりの撮影設定を見つけるのがちょっと大変でした(´・ω・`)
でもそれよりもっと大変なのが、各エリアの見直し…(゜д゜)
特に色調トーンカーブがかなりの曲者で、キャラの印象も背景の印象も思いっきり変わってしまいます。

そこで、今回は主なフィールドをカーブON/OFFで撮影してきました!
ロビー、チームルーム、マイルーム、特殊エリア(マザーシップ等)は撮ってないです。
こんなに風景撮ったのは初めて…(´▽`;)

記事を分けるのも面倒なので、非常に枚数が多いです。
暇な時にSSだけ流し見するのがいいかも?
ではどうぞ!

20160501_1.jpg
続きを読む

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

21:41:17 | PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
更新再開&嬉しい驚き
2016 / 04 / 28 ( Thu )
EP4入ってから忙しくて更新できてなかったんですが、ようやく落ち着いてきたのでブログを再開(´▽`*)
この3ヶ月くらいはツイッターでチマチマやってましたので…。
設定6も実装されて、SS撮影がより楽しくなりそうです!ロケハンしなきゃ!


さて、昨日ふとツイッターを見ていたら目を疑うリプライが…。
「キャラコン受賞おめでとうございます!」
…エッ?(゜д゜) ノミネートされてはいましたがマジかよ!と。

確認したらマジでした…!
アークス・ミュージアム特別編「感謝祭2016開催記念キャラクターコンテスト」 結果発表
大人の魅力?妖艶/シブ味コーデ部門で受賞となりました!
掲載作品はコレ!

ずっと前から使ってる、愛着のあるコーディネートなのでとても嬉しいです(´▽`*)
今はレイヤリングウェアでスーツやスラックスがあるのでコレと似たコーディネートができますけどね(´・ω・`)
全身タイツがキモです!
真島吾朗スタイルの露出を隠しつつ、ハイネックっぽく見せることで落ち着いた大人感を演出!さらにハンチングとクロスマフラーでこれでもかってくらい落ち着きを与えてみました!

とにかく嬉しかったです!
それではまた(´▽`*)ノシ

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

07:16:28 | PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コーディネート紹介その29 ついに完成!ウェイター風コーデ
2016 / 01 / 31 ( Sun )
EP4始まりました!(・∀・)
ファッション関連のアップデートはすさまじい破壊力で、毎日前衛芸術みたいなコーディネートがツイッターで流れてきます。早くも色んなところで革命が起きているようです…w

僕も色々試してるんですが、今の所レイヤリングウェアの種類が少ないので、アクセ調節を活用した方が発見が多いように思います。
今回は以前紹介した 旧 ギャルソンコーデ をリメイク。
いつも通り 続きを読む からどうぞ!
20160131_1.png
続きを読む

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

22:19:57 | PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コラボの数を数えましょう
2016 / 01 / 24 ( Sun )
某あなたのキスを数える歌っぽく…。

EP4が間近に迫ってきましたね。
EP3は約17ヶ月と長めでした(EP1:12ヶ月 EP2:13ヶ月)。
正直前半はもう何があったのか覚えてないくらいです。
後半になってPhantasy Stone Onlineと化したのは覚えてるんですが…。

それはそうとして、EP4の目玉として紹介されている"レイヤリングウェア"
完全にマンネリ化した着せ替え要素を打破できるのでしょうか!?

そしてアクセのサイズや角度も弄れるようになるそうで。
痒い所に手が届くようになるかもしれませんね!
(普通のベルトのくせに斜めだったり、やたらデカい帽子だったり…)

あとはボディペイント2個づけだったり、腰回り、首の調整だったり。
キャラクリ関連のアプデにはかなり力が入っている模様です。
首と腰は悩んでいらっしゃる方が多かったみたいなので、嬉しい調整だと思います!
腰はともかく首は顔に影響出るみたいなので慎重にやらないとマズそうですが…(´・ω・`)

さて、今回はタイトル通り、EP3におけるコラボスクの数を数えています。
コラボまみれと言われることもあるEP3ですが、一体どれくらいコラボがあったのでしょうか?

いつも通り、続きを読む からどうぞ!
続きを読む

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

19:26:41 | PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コーディネート紹介その28 魔界貴族風?魔王風?コーディネート
2015 / 12 / 31 ( Thu )
今年最後の更新は魔界戦記ディスガイア5のコラボスクに入ってたアイテムがメインのコーディネート。
あまり進んで手を出さないタイプのコーディネートですが、結構しっくり来たので暫くは着ようと思ってます。「

それではいつも通り 続きを読む からどうぞ!
20151231_1.png

続きを読む

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

22:02:13 | PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

| ホーム | 次ページ

