スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ゼノブレイドクロス 初日プレイ感想
2015 / 04 / 29 ( Wed )
発売日が祝日ってなんて素晴らしいんでしょう!(・∀・)
休憩挟みつつ今日だけで10時間くらいやっちゃいました。
初日プレイで分かる範囲で感想を書くと…

良いと思った所
  • フィールドの出来が最高!前作同様見える所にはほぼ全て行けます。
  • ダッシュできるようになったり、ジャンプ高度が上がってます。それに合わせてか、ロボ乗るの前提か、マップが縦横どちらにもスケールアップしています。
  • チュートリアルっぽい所を抜ければ自由度抜群。ストーリー上全く関係無さそうな超遠隔地にも平気で行けます。

気になった所(意見が分かれるところ?)
  • BGMの趣向が前作と違う。前作のファンタジー色全開なBGMを期待しているとちょっと驚くかも。僕個人の意見としては世界観に合わせたからだと思います。街は結構ビックリしましたね…。1,2,3,4!(・∀・)
  • フィールドが雄大さ重視で、美景っぽさがちょっと薄い。前作は雰囲気重視って感じだったので(ザトール、落ちた腕とか)気になるかも。これも未知の惑星探査っていう世界観のためかなって思ってます。
  • これは完全にPSO2をやってたせいなのでサラっと流して欲しいですが、プリセットをちょっと弄るだけのキャラクリ要素。ここ凄かったら間違いなくPSO2辞めてました。

直して欲しいところ
  • UI関連項目や、文字がだいぶ小さい。眉間にシワを寄せながらプレイしてました。割と深刻なのでアップデートでの改善を祈ってます。
  • クエスト受注数に制限がある。個人に直接話しかけて受けるタイプのものは制限受けないかも?どちらにしろ前作では何百個と受けっぱなしにできたのでここは不便だなと思います。

今の所こんな感じです。
PSO2並のキャラクリできたらなぁとは思いますが、そんなとこに力を注ぐなんて無理だったんだろうと思わせるフィールドの完成度に感動です。今はただ、超広大な世界を駆け回って遊びたいと思います!
ではまた!(・∀・)ノシ


スポンサーサイト

テーマ:ゼノブレイドクロス - ジャンル:ゲーム

23:11:33 | ゼノブレイドクロス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<ゼノブレイドクロスクリア!と感想 ※ネタバレ有 | ホーム | さらば刀剣なんとか 明日はゼノブレイドクロス!(・∀・)>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://daradarapusoni.blog.fc2.com/tb.php/101-6b956907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。